物産・観光情報

物産・観光情報

燕三条物産館

ものづくりのまち「燕三条」の職人の伝統の技が造りあげた品々を800㎡の大即売場でゆっくりとお買い物をお楽しみください。
⇒ 燕三条物産館

燕三条Wing

bnr_wing燕三条の観光ポータル施設、燕三条Wingは利便性の良いJR燕三条駅2階にあります。燕三条観光コンシェルジュと無料のフリースポットコーナーが皆様のお越しをお待ちしております。
⇒ 燕三条Wing

道の駅 燕三条地場産センター

160323mitinoeki新潟県内で38番目となる道の駅が、ものづくりのまち燕三条に誕生!
⇒ 道の駅 燕三条地場産センター

燕三条金物本舗(ネットショップ)

燕三条金物本舗燕三条金物本舗は燕三条地場産業振興センターが運営する日本一のものづくり産地のネット通販直売所です。
⇒ 燕三条金物本舗(ネットショップ)

レストラン

 

- 五感で味わう新潟の鼓動 -
レストラン(燕三条Bit)

燕三条夢創紀行

観光情報、イベント情報、工場見学の情報など、燕三条の見どころを紹介します。
⇒ 燕三条夢創紀行

燕三条まちあるき

bnr_machiaruki「燕三条」で出会える「ものづくりの心」。地元のナビゲーターや職人たちと一緒に歩くことで、今まで知らなかった「燕三条」の魅力に触れることができます。
⇒ 燕三条まちあるき

燕三条職人のことば集 こうばのじてん

ものづくりのまち燕三条の、生産現場をはじめとするあちこちで飛び交う「ローカル現場用語」を編集しました。
⇒燕三条職人のことば集 こうばのじてん

燕三条「畑の朝カフェ」

bnr_asacafe燕三条「畑の朝カフェ」とは、農園主たちによって四季折々に開かれる旬の素敵を集めた特別なカフェ空間です。
⇒ 燕三条「畑の朝カフェ」

燕三条工場見学

世界有数の高度な技術集積地「ものづくりのまち 燕三条」で活躍する職人たちの類まれなる技と心に出会うことができます。
⇒ 燕三条工場見学