イベント情報

燕三条地場産センター主催イベント・研修一覧へ戻る

道の駅イベント「木の葉の箸置きづくり」

期日:令和3年3月27日(土) ①11時~ ②13時~ ③14時~(全3回)
会場:道の駅燕三条地場産センター物産館

“ものづくりのまち”燕三条を支える技術のひとつが「手彫り彫金」です。
その匠の技を体験し、世界で一つだけのオリジナル箸置きを作ってみませんか?
初めての方でも職人の指導で簡単に作ることができます(小学生3年生以下は保護者同伴)。

燕三条を訪れた記念に“ものづくりの楽しさ”を体験してみてください!

■講師 大岩信夫氏(にいがた県央マイスター)
■定員 各回6名
■所要時間 30分程度
■参加費 800円
■お申込み、お問い合わせ 物産観光・施設課(TEL:0256-32-2311)

※感染症予防対策と致しまして、ご参加者様には以下の内容をお願い致します。

①ご連絡先のご記入
②体温測定
③アルコール消毒
④マスク着用の必須

昨今の情勢を考慮致しまして、ご理解ご協力の程、宜しくお願致します。

イメージ 開催日 時間(会場) 対象者 担当課
名称 内容
令和3年3月27日(土) ①11時~ ②13時~ ③14時~(全3回)(道の駅燕三条地場産センター物産館) 一般 物産観光・施設課
道の駅イベント「木の葉の箸置きづくり」 “ものづくりのまち”燕三条を支える技術のひとつが「手彫り彫金」です。その匠の技を体験し、世界で一つだけのオリジナル箸置きを作ってみませんか?