イベント情報

燕三条地場産センター主催イベント・研修一覧へ戻る

【11月】物産館イベント

期日:イベントごとに開催日、時間は異なります 
会場:道の駅燕三条地場産センター物産館

11月のじばさんは“日本の技術力”を体感できるイベントに加えて、
お買い物をしてくださった方にうれしい抽選会も行います。

週末には職人による実演の他に、“ものづくり”を学べる体験イベントなどを日替わりで開催します。

最近では「マイクロツーリズム」と称し、近場を旅行する方も増えています。

今までは知らなかった県内の良いところを見つける“きっかけ”にもなるかと思います。

11月もじばさんで、“日本の技術力”をご体感ください!

※体験イベントにつきましは事前にご予約頂いた方を優先にご案内致します。
内容など詳細は以下よりご確認ください。

●木の葉の箸置き作り
日時:11月15日(日) 午前11時~午後3時
体験料:800円
その他:詳細はコチラからご確認ください。

●スプーン磨き体験
時間:午前11時~午後4時
体験料:300円
その他:詳細はコチラからご確認ください。

※各イベントは感染症予防対策と致しまして、ご参加者様には以下の内容をお願い致します。

①ご連絡先のご記入(体験イベントのみ)
②体温測定(体験イベントのみ)
③アルコール消毒
④マスク着用の必須

昨今の情勢を考慮致しまして、ご理解ご協力の程、宜しくお願致します。

【問い合わせ先】物産観光・施設課 TEL:0256-32-2311

イメージ 開催日 時間(会場) 対象者 担当課
名称 内容
イベントごとに開催日、時間は異なります (道の駅燕三条地場産センター物産館) 一般 物産観光・施設課
【11月】物産館イベント 11月のじばさんは“日本の技術力”を体感できるイベントに加えて、 お買い物をしてくださった方にうれしい抽選会も行います。