受付終了 「オンライン展示会・商談スキル向上セミナー」参加者募集のご案内

企業支援課, 受付終了|2020年7月29日(水)

従来どおりの対面型の展示会開催や商談が困難な中、オンライン展示会の開催やWebミーティングシステムを使った商談が急速的に普及しつつあり、相手に商品の特徴や魅力、自社の技術力を伝えるためには欠かせないツールです。
ただ、今までの対面型の商談と勝手が違い、商品・技術をうまく見せる・伝えることができないなどの課題があります。
本セミナーではこれらの課題に対して展示会接客の専門家が座学やワークを通じて、オンライン時代に即したノウハウをお伝えするとともに個別アドバイスも行い、商談スキルのアップを目指します。

【開催日程】令和2年8月27日(木)、9月10日(木)、9月24日(木) 13:30~15:30 [全3回]
【内  容】
・コロナ禍で急激に増えたオンライン商談会の最新情報
・オンライン展示会・商談での接客対策について
・オンラインで興味関心、好意を持ってもらうために必要なこと
・「オンライン商談」でのヒアリング方法と伝え方のコツについて(解説&ワーク)
・共感性を高める見せ方、間の取り方
・商談成功のためのシナリオの作り方
・参加企業と講師とのシナリオチェック、個別アドバイス
【講  師】丸山 久美子 氏 / 展示会専門接客トレーナー

【実施方法】オンライン開催(Zoom) 自社内から参加していただきます。
【募集定員】10社程度
【参 加 費】11,000円 (テキスト代・消費税込み)
【申込方法】令和2年8月20日(木) までにお申し込みください。
【問合せ・申込み】産業振興部 企業支援課 担当 長谷部 電話 0256-35-7811

※詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ 一覧